ぜひぜひ読んでほしい本のショートreviewをUPします!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
よつばと! ァ銑─‖慨中
 久々に『よつばと!』の続きを読んでみることにした。
 ( 参考 →  
http://yukareview.jugem.jp/?eid=210 )

 牧場に行ったり、文化祭に参加したり、なんでもない日常の起伏に、最高の面白みがつまっているのだと感じさせてくれる、よつばと、とーちゃんの物語。

 新たに加わった、登場人物で、なかなか素敵なのが、父ちゃんの友だちの「やんだ」
 外回りの営業職らしく、給料日前のお昼をよつばの家でカップラーメンを食べてしのぎにやってくる。
 子どもと同じ目線なんてキレイごとを通り過ぎて、よつばと対等に戦っている。

 好奇心、冒険心、選択肢としては不自由であるはずの子どもの日常が、いろいろな大人の視線の中で、行動としても、精神としても自由で愉快に描かれている。

               よつばと! 7
          書籍データ メディアワークス あずまきよひこ 200605〜200808
| 23:02 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://yukareview.jugem.jp/trackback/607