ぜひぜひ読んでほしい本のショートreviewをUPします!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
チューネン娘。  ◆ヾ扱
 普通、人は、子どもから少女になり、女になり、オバサンとも呼ばれる大人の女性に年を重ねていくのだろう。しかし、ずっと少女のまま年を重ねている人は、身近にも多い気がする。
 心の中は、少女そのまま。
 野心も見栄も、純粋さも、迷いも・・・ちっとも、風化することなく、生っぽい傷と残酷さを持ったまま、可愛くて厄介な大人になっている。

 日々、ちょっと感じていたものを表題に感じて、読み始めた。 

 アイコ30歳、独身女子の物語。
 いやらしいティッシュを繁華街でもらわなくなったことに、うっすら傷ついたり、キャリアも安定した家庭もない自分に迷ったり、合コンに出かけて条件の良い男に揺らめいたり、誰もが共感できるディティールではないだろうか。

 ただ、内容は少し期待し過ぎたせいか、つまらなかった。
 大きな物語としたら、結局、条件の良い男より、生活能力に疑問はあっても気の合う、自分が無理をしなくてい居心地の良い、なじみの男とよりを戻すというだけのもので、通俗的。
 性の問題は避けて通れないとは思うけど、ちょっと下品に感じてしまう。
 この下品さを楽しみ笑う漫画なのだろうけど・・・。
                       チューネン娘。 1 (Feelコミックス)
                          書籍データ 祥伝社 伊藤理佐 200401・200504
| 21:09 | 漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://yukareview.jugem.jp/trackback/601